2020年10月26日月曜日

カオソーイは家で食うべし! 有名店のカオソーイのポテンシャルを引き出せ!

 チェンマイのカオソーイの有名店。


あの有名店がバンチャックに出店していた。


「カオソーイ ラムドゥアン ファーハーム」

 


と言っても、

チェンマイに詳しくなので、

どの程度の有名店なのかは未知数。


たまにブログでも見るので、

味は期待できるだろう。


では、店に向かう…ことは無い。


カオソーイは家で食うべし。


そんな持論を掲げているのだ。


カオソーイのカレーココナッツスープ。

このスープのポテンシャルは間違いは無い。


それが切磋琢磨されての有名店だ。

それは美味いに決まってるんだ。

しかし、

スープがぬる〜いかもしれないってリスクがある。


ここの店がそうだって事では無い。

タイのお店全般に言えるのだが、

猫舌大国のタイにおいては、

スープのアツアツ感が、そんなに重要視されないのだ。


なので、カオソーイはお持ち帰りかデリバリーにして、

家で温めなそう。

これで味が飛び抜けるのだ。


待つこと30分。

カオソーイ到着。

スープと麺を別々の袋に入れてくれる辺りは、さすが分かってる。


スープと手羽元を鍋に入れて弱火でコトコト。


トッピングをして…

これだ!

美味い!

やっぱりスープが熱々であれば、

カオソーイの力を十分発揮できるのだ。


おつまみで、ソーセージ&サテ。


北タイセット。

量が少ないかなって思ったけど、

こってりスープなので、

そこそこお腹は満たされる。


カオソーイも美味しかったので、

これはリピートだ。

昼に頼んで、チキン&ビーフの2杯ってのもありだ。



やっぱりスープが熱いと美味さも倍。

もちろん熱々スープで出してくれるお店もある。


熱々スープのお店を探すのか、

それとも、自分で温め直すのか。


是非、カオソーイのポテンシャルを最大限で引き出して欲しい。



普通にお店で食べます。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿