2020年10月16日金曜日

早い時間からプロンポンのバーで飲む…サテと共に。

休日の夕方。

友人とプロンポンで集合。


次の日が早いので夕方から始めることに。


16時なのでまだ居酒屋は開いていない。


どこかお酒を飲めるところは…


ここにあったわ。

 

O'Shea's Irish Sports Bar


16時だけど白人でいっぱい。


夕方から飲むこの文化。

これは素直に羨ましい。


ハッピーアワーのビールで乾杯。

ビールだけで飲み続けるタイプではあるが、

酒を飲まないタイ嫁が、

何か頼みたいと。


サテ。

バーでサテ頼んでんじゃなぇよ。


屋台だと30バーツくらいのもんだけど、

パンやサラダと一緒にして飾り付けて100バーツ以上。

お店にとっては割のいいメニューだ。


サテはタイ嫁に食わしといて、ビールを飲み続ける。


しばらくすると、

悔しいかな、サテが食いたくなる。


こんなん頼むなと言った手前ではあるが、

少し頂こう。

このパンとソースも良い感じだ。


バーなのにサテ?ってのはあるが、

ビールに合うのは間違いは無いのだ。



18時まで居たんだけど、

そのころにはほぼ満席。


タイ人のガールズグループも居たなぁ。


こう言うところ飲むタイ人も増えてるのかも。


それにしても、

やっぱり夕方ビールは美味い。


このビールの為に、

午前中に運動しておくっても良い休日だ。



ビールの為に生きとけって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿