2020年10月1日木曜日

空軍が管理するビーチ「アオマナオ」では、ビールが’激安!!

 プラチュワップの町も海岸沿いなので、

泳げなくもないが、

地元民の生活エリアが色濃く、

ここで泳いでる人はあんまりいない。


町中から南10分ほどタイ空軍が管理するビーチがある。


「アオ マナオ」


 


 空軍の門から入る。


コロナ対策の検温と、

何しに行くんですか?って質問を受ける。

泳ぎに行きますって口頭で回答するだけでいい。


滑走路を横切ってビーチに向かう。

透き通るような青い海…って訳ではないが、

湾の両端に岩山があり、

自然な秘境感が出ている。(全然、秘境では無いが。)



今回はここでのオープンウォーターの水泳大会に参加した。

あの島をぐるっと周ってきて5キロ。


湾なので穏やかな海だったが、

島の反対側は、そこそこ荒れていたので、2時間でゴール。

ビーチ沿いにはいなかったが、

沖に出るとクラゲちゃんが多く、

チクチクやられたぜ。


っと、そんな水泳話は置いておこう。


この手の話に興味がある人は少ないのは知ってるぜ。


ビーチにはお決まりのパラソル屋台。

フードコートが2か所あるのだが、

このパラソルに座って注文もできる。


多分、どこも同じようなスタイルなので、空いてるところで良いだろう。


軍の管理下なので、

まさかビールが無いのではって心配したが…

ビールが無いビーチはビーチじゃないぜ。

ここまで来たのでシーフド祭りと行こう。


シーフードのヤム(タイ風サラダ)

イカとエビが新鮮だ。


シーフードの炒飯。

これもイカとエビが新鮮。


そしてイカのBBQ。

やっぱりイカが新鮮。


って、イカが多いな!

シーフードの具材が全部同じじゃないか!!


選択のチョイスを誤ったぜ。

無邪気にシーフードって言うとけば良いもんではなかった。


ではお会計。


確か400バーツちょっと。

え??

安くないか??


合ってるかなって確認すると。

ビール65バーツ。

大瓶が。


安いっす。


超良心的なお値段。


やっぱりビールが安いと、全体のイメージも良いもんだ。


良心が見えるのだ。


また来るぜ。


セブンで買って飲んどけって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿