2020年10月5日月曜日

ドンムアン空港のフードコートから、旅は始まるのさ。

 心配されたエアアジアの乗り放題券。


当初はキャンセルや遅延のクレームの

ネット騒ぎもあったようだが、

今のところ問題の無いフライト。


ここ数か月はタイの地方に遊びに行かせてもらってるぜ。


エアアジアなので、

ドンムアン空港から。


今は週末旅行なので、土曜の朝出発のケースが多い。


タイでは国内旅行は盛んになっているのか、

何でもない土曜の朝7時に、結構な賑わい。



早めに家を出てドンムアンで朝食。

改装されたドンムアンの国内線乗り場は充実しているのだ。

荷物チェックして中に入ると、

各種ファーストフードから一風堂まで。

スワナプーン空港の国内線乗り場よりもはるかにいいのだ。

AISだと飲み物フリー+軽食をだしてるところも多い。


ただ、個人的には旅の始まりはそこでは無い。


ドンムアン空港のフードコートだ。

車で来る人は良く知ってるかな?


空港横の駐車場から、空港に入る場所。

セブンの奥にフードコートがある。

確か2階。


空港で食べる食事は高いってのが常識だが、

ここは普通のお値段。

だって、駐車場だから。


おかず食堂、カオマンガイ、お粥、ガッパオ…


そこまで大きくはないが、

選択肢は一通りある。

朝6時から空いてるのは有難い。


お決まりはクワイジャップユアン。


このモチモチの麺が良いのだ。


フードコートのレベルでは美味しい。

味の素に支配されたテイストだと思うが、

十分に満足の朝食。


コロナ影響でマスクしないと空港に入れない昨今。

もしスープを辛くして、

口ひりひりさせてマスクつけると、

ヒリヒリ感が鋭利になるので気を付けな。



朝からタイ料理はええわ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿