2020年10月21日水曜日

パタヤのレーザーゲームは大人も熱中!!

 タイ嫁家族が上京。

パタヤ郊外のウォーターパークに行く予定だった。


が、生憎の天気。(先週末)


インドアで遊べる場所…


そう言えばハーバーランドってのがあったなぁ。


夜の聖地から、

家族での旅行地になるって戯言を行ってたパタヤ。

その先鋒がハーバーランドだったような。


とりあえず行ってみよう。

 


ガラガラ。


テナント閉まりすぎ。

コロナの影響なのか、ハーバーランドのコンセプト失敗なのか?

⁂午後からはキッズが増えてたけど…


小さな子供向けの施設が多いが、

今回の目的はレーザーゲーム。


7階に向かうと、Laser Battle と Laser Combatと2つある。

Laser Battle は…

1 Game =240B

2 Game = 440B

3 Game =590B

*1 Game 15min


Lase Combatは

1 Game =340B

*1 Game 30min


詳細はこっちを参照せい。

https://www.harborlandgroup.com/lasercombat-harbor-pattaya-en/


店員さんに聞くと…両方1ゲームづつできるコンボチケットもあるみたい。

確か490バーツ(人)。


そこそこのお値段。


ネットでの事前リサーチではLaser Battle の紹介だったので、

こっちだけでも良いかと思ってたけど、

店員さんのお勧めはLaser Combat。


後々調べたけど、

コンバットの方はパタヤのハーバーランドしかないみたい。



ま、ウォーターパーク行くよりは安いので、

このコンボのチケットを購入。


まずは、【Laser Combat】


けっこう重たい銃が並ぶ。


こんなん見ると、正直テンションがあがってくる。

赤チームと青チームに対戦方式。

こっちは大人2名と中学生1名。


で、対戦相手は?


この写真の奥に映ってる2名の少女わかる?

マジかよ。


大人げなくない??


と思ってると、

中学生の兄ちゃんと、小学生の高学年くらいの少年3名も追加参加。


少女と少年チームの4名。

俺たちグループ(大人2名、中学生2名)での対戦となる。


これは圧勝してしまう…。


武器の使い方、ルールの説明後スタート。


会場は思った以上に広い。

少年、少女とマジで大戦中の大人。

ルールの説明で走ってはダメってあったけど、

みんな走る走る。


汗だく。

Tシャツがペタってなるくらい走って撃って逃げる。


30分のゲーム。

夢中だったので、あっと言う間に終了。

想像以上に体力使うわ。


ゲーム後にはスコアの発表がある。

青チームの圧勝。

青チームって、少年少女のチーム。


1262ポイント VS   557 ポイント。


ダブルスコアで完敗。

子供は強かった。


ゲーム前に、大人気なくないかなって思ってた事が恥ずかしい。


これで十分満足だったんだけど、続いてLaser Battle。


さすがに疲れたので休憩。


【Laser Battle】

ルールはほぼ同じ。

こっちはソロ対戦だ。

15分のゲーム。

Combatより、エリアは小さく薄暗い。

銃も軽いので、

どっちかと言うと、小さい子向けかな?


と言いながら…大人も夢中になってしまう。


10歳くらいのボーイも参戦してきた。


大人2名、中学生1名、10歳ボーイ1名の乱打戦だ。


さすがにこの子を狙ったら、かわいそうだなって思ったけど、

今回の勝利は、

この10歳に満たないボーイ!

大人完敗。



レーザーゲームなんて子供騙しって思ってたけど、

大人でも熱中してしまう。

銃で撃ってスコアを稼ぐ。

こんなん面白いに決まっている。

こういうのを楽しみたいってのは、大人になっても心の奥に眠ってるんだよ。


今回は子供に完敗したけど、

大人通しでも盛り上がるよ、これ。



次は無双してやるぜ。


子供相手になにやってんの?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿