2020年10月8日木曜日

劇的に安くて美味い!ウボンのナイトマーケットは完璧なのか?

 ウボンラチャタニーの夜。


翌日の朝は早いので、

ナイトマーケットでさくっと食べようかと。


この辺り。 

道路が歩行者天国となり、

服とか雑貨がメインのナイトマーケットが続く。

観光客用では無く、

地元民用なので、日用的なものばかり並ぶ。

若者向けかな?


このマーケットの一画にフードコートのような屋台集合体がある。

こんな感じで、

お店で頼んで、その辺で座って食べましょうスタイル。



ビール売り場は無い。


ナイトマーケットの前にセブンがあるので、

そこで買ってきて飲むスタイルのようだ。


ほとんどのタイ人がビールを飲んでいないので、

公共の場の公園では禁酒なのかと思ったが、

数名のタイ人グループが酒盛りしていたのでNGでは無さそうだ。


セブンでビールを仕入れる。


このエリアにビール売り場が無いのは残念だ。

やっぱり公園、お寺の影響かな??



ウボンなので、屋台はイサーン料理からベトナム系と幅広い。


昼にカオニィオ&ガイヤーン食べれなかったので、

ここは王道で行こう。

タイ嫁もここが良いと。

目的はこれだ。

ソムタム。


しかも大盛り。


辛くしないでねって言ったけど、結構な激辛仕様。


でも、うめぇ。


炊き立てのカオニィオ。

しかも、デカい!

ソムタムのタレにつけたら、これはたまらん。

炊き立てカオニィオは、

人類史上一番シンプルで美味い食料ではないのか?


ガイヤーンと焼き鳥盛り合わせも。


いつもは、

ビールを飲んでると、つまむもの程度で良いのだが、


カオニィオ美味すぎて、がっつく。

なんて素晴らしい食事だ。


そして驚いたことに…

これで175バーツ。



店員さんに確認してみた。

本当??

本当に175バーツ??

安すぎない??

合ってる???


笑う店員さん。


こんな至極のナイトマーケット。


美味さも格別ながら、

この価格の安さにも驚かされる。


安くて美味くて、それでいて大盛り。


ウボンのナイトマーケット。

その完璧さはタイで一番かもしれない。



ナイトマーケットってどこもそんなもんだぜ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿