2021年1月15日金曜日

激安で激ウマ!!理想の定食がここに完成!!

少し前のお話。

まだコロナ騒動の前にランパーンに行ったのだ。

ブログの下書きで残っていたのを忘れていたので、

今さらアップ。


次に旅行できるのいつやろ?

早く行きたいもんだぜ。



ってことで、 ランパーンでお昼。


今さらランパーンのローカル食堂の話をするが、

今さらでも言いたいくらいお勧めなのだ。



ちょっと前にランパーンに訪問した際に食事したお店、

アロイ ワンバーツって人気店。

そこもタイ人で溢れていたが、

個人的には、その店の前にあった方のお店が気になってたのだ。

 

Jay Noyって名前だが、

こんな感じの地方のローカル食堂。

何の目新しさもないが、

この炭火焼スタイルに惹かれた。

メニューは無く、指さし。

この炭火焼や、



こんな感じのスープやおかずから選ぶ。



まずは炭火のコームーヤン。

ちょっと硬さが残るが、香ばし。


このネームは完璧。

絶品で脱帽です。

この写真から美味しさが伝わらないのもネームの面白さ。


ナムプリック。

トマトベースでピリ辛。

野菜と食べても良し、

カオニィオと食べれば、おかずはこれだけで十分に米が進む。


どうよこれ。

こんな定食は完璧すぎないか??




少しスープも欲しかったのでこれも。

菜の花。

この田舎くさいスープが良いのだ。

菜の花も美味い。


ネームをお土産に3個。

ナムプリックを1個。


食事とあわせて240バーツ。


え??


食堂のおばちゃん。

間違ってない??

お得すぎない???


気づけば地元客で溢れる。

お持ち帰りに大量に買っていくのも主流っぽい。

このクオリティでこの価格。


この店の側の「アロイ ワンバーツ」も超人気店だが、

こっちの店の方が地元密着タイプだ。

次から次に地元客が来るので、

おばちゃんも軽くパニック。

そのため、接客に笑顔も愛想もないが、

それこそ人気店の証拠かもしれない。



田舎のローカル飯じゃないの?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿