2021年1月28日木曜日

「かつや」のスパイシーフェスティバル。辛いかつ丼とは、どの程度のレベル?

「かつや」でランチ。


タイでの日本食ランチでは、

安定したクオリティのお店。


ヒレカツが定番なのだが、

メニューでこれを発見。

赤からスパイシー祭り!!!


店員さんもスパイシーはいかが?と勧められる。


なるほど。

激辛メニューの王国タイ。

そこに住んで約10年。


かつやの辛さとはどの程度なのか試してみよう。


こんな感じ。


威嚇するかのように唐辛子がこちらを睨む。


写真では辛いガッパオがのってるのかと思ってたが、

辛いタマゴとじみたい。


では、頂く。


おう。

辛い、辛くないの前に…


美味い!


ピリ辛をタマゴがほどよくマイルドにして、

ポークの脂身とも良く合うよ。

もしかしたら、

トンカツにはピリ辛が良いのかもしれない。

からしだってそうだし。

やっぱりピリ辛が良いのだ。



スパイシーがどんなもんだって思ってたけど、

バカみたいに辛い訳ではない。

なので挑戦するような面白さでは無い。

ピリ程度の美味い辛さなのだ。



タイ料理に味覚を狂わされて10年。

辛いか辛くないかの責任は知らんが、

多分美味い。

多分。



味覚おかしいんでしょ?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿