2021年1月5日火曜日

メガバンナの「てっぺん」。漁師の海鮮丼の写真を信じなさい!

 メガバンナでランチ。


日本食で刺身っぽいのが食べたいとタイ嫁。


全然おしくない回転寿司屋に行こうと言うので、

それなら「てっぺん」にしようぜと。


タイ人にはこのメニュー見せとけば、

絶対惹かれるはず。

ランチメニューは海鮮丼が中心。

焼き魚屋、揚げ物もある。


タイ嫁は迷わずおまかせ海鮮丼定食。(左上)


今や飛ぶ鳥を落とす勢いの「てっぺん」。

写真詐欺は無いだろうが、

どうもコスパに疑惑が湧く。

魚のぶつ切り丼だろ?

見た目の豪華さより原価は安いよ、きっと。


そんな読みを働かせると、

漁師の海鮮丼を発見。

こっちの方がコスパ良さそうだな。


では、結果発表。


タイ嫁のおまかせ海鮮丼370バーツ。

写真で見るような海鮮もりもり感はない。

ただ写真詐欺まででなく、

十分美味しそうではあるが、

やっぱり盛り系はどうしても写真と差がでるのだ。

ま、この程度は想定の範囲だよ。



では、漁師の海鮮丼300バーツ。

どや。

やっぱりこれが正解。

おまかせより魚がしっかりしてるし、安いのよ。


頂くぜ。


うむ。

これは美味しい。


読みは当たったぜ。



おまかせ海鮮丼も食べてみる。

そりゃ美味いよ。

タマゴもグチュグチュにしてかき込むと文句無し。


ただ、コスパで言うと


断然、漁師だろ。


そもそも漁師の海鮮丼に使う刺身の切れ端が、

おまかせ海鮮丼の具材じゃないか?

それでいて、漁師の方が安い??


何も迷うことなどない。

漁師ってついてるもんに失敗はないのだ。


これは海鮮レストランの鉄則なのだ。


知らんけど。



知って言え。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿