2021年1月7日木曜日

閑散とするチョンブリのサービスエリア。カレーでも食べときますか?

 チョンブリ、ラヨーンへ向かう高速道路。


チョンブリにサービスエリアっぽいのがある。

タイで唯一のサービスエリアか??


休日には渋滞必至。


平日でもお昼時は車で溢れてるここ。


なんで渋滞してまでここに寄る?

そんなに魅力あるか?

とは思うのだが、タイ人にはお気に入りの場所。


でも今は…

(1月6日の写真)

さすがに車少ない。

お昼でこれ。

やっぱり交通量が減ってる。


1月7日よりチョンブリ、ラヨーンへの入県の規制が厳しくなったので、

さらに閑散とするのかなぁ。



せっかく、ここに寄ったのでカレーでも食べますか。

金沢ゴールドカレー。

ここに出店してるのだ。(バンコクに向かう側の方)

12時に客一人。

店員さんは4-5人。

サービスエリアのお店も厳しい時期を向かえそうだ。



使い方は違うだろうが、

パンとサーカスは無くならない。

今は苦境の業界だが、

古代から食とエンターテイメントは不滅なのだ。


ここにカレー屋の出店が有難かった。

苦境を乗り越えて美味しいカレーを提供していって欲しい。


正直言うと、ココイチ派ではあるが。



それを言うなって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿