2021年1月25日月曜日

ウドムスックの台湾料理屋さん。評判通り確かに美味いが…

ウドムスックの台湾料理屋さん。


前から気になっていたし、

美味しいとの評判も聞いていた。


そろそろ満を持して行くとしよう。

 

ウドムスックの103をしばらく行った場所。

お店前に路駐可。

台湾夜市なので、

屋台やB級グルメのイメージの台湾料理のようだ。



数年前に本社の社員旅行で台湾に行ったが、

豪華なレストランでの中華料理。

そうじゃない。

台湾はB級グルメを味わなければいけないんだ。

高級フカヒレより、夜市の飯に惹かれるのだ。


そういう事なので、

夜市のコンセプトは悪くないだろう。


さっそく看板メニューっぽいのを注文。

豚丼??

タレは無いのって思ったが、

ポークに味が染み込んでいて、このままで美味しい。

それにボリュームもあるので満足だ。


満足。


ここまでは満足だった。


タイ嫁は、ヌードルを注文。

餃子もいっしょに頼んでる。

しかし、これがなかなか来ない。


餃子は豚丼と一緒に食べたいし、

ヌードルを待つタイ嫁をほっといて、豚丼を完食しても…


12時頃の入店で、客は2組。

激混みしてるわけでは無いのに、

何故ヌードルが来ない!!


待つこと20分は過ぎたなあ。

餃子到着。

餃子は…まぁそこそこ美味しい。

このころにはテンション下がってるのよ。


コンセプトは夜市のB級グルメ。

こんなに待たせちゃダメ。


さらに待つこと数分。

ようやくヌードル到着!

おぉ。

これは台湾っぽい。

では頂こう。


うむうむ。

スープうまっ。

肉はホロホロ。


きし麺のヌードルは柔らかくてタイ嫁も気に入るが…


どう見ても30分かかる料理では無いやろ。

冷凍してた肉でも解凍してたか?

でも、週末の昼時に看板メニューにそれでは準備不足。



麺が来たころにはお客さんで満席。

この麺に30分かけるオペレーションで、

この客をさばけるのか??


決してダラダラサボってる風でもないし、頑張ってる。

マインドに文句言ってるわけでは無い。

段取りが悪いのか、

手際の問題か…



タイ人にも人気のお店で、

店を出る頃には待ち客もいた。


グーグルの口コミでも驚異の4.8。


ヌードルに手間取ったのはたまたまなのかな??



B級グルメは気軽に食べてこそ輝くものだ。

せっかく味がよかったのに、そこが残念でしょうがない。



飯待つのってテンション下がるのだ。


美味かっただけに、また行きたいが…


次行くときは、

12時前の客がいない時か、

デリバリーにしておこう。



それくらい待てって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. コロナ禍の時期 週末のお昼12時だと出前の注文がお昼前から既に大量に入ってたんじゃないのかな?

    返信削除
  2. 最初はそうかなって思って見てましたが、間に入ったデリバリーはタッパ4個くらいでした。多分、何かしらの具材の用意が…。 でも、地元にも人気っぽいので、たまたまのような気はします。 豚丼は2,3分で来ましたし。

    返信削除