2021年1月8日金曜日

メガバンナのとんかつ和幸。美味い米ってこんなレベルにいたのかよ。

メガバンナでランチ再び。


コロナの規制もいろいろ発令されえるが、

ランチの外食が開放されているだけ、

前回のような窮屈感は無い。


でも、さすがのメガバンナも若干は閑散としている。


人が少ないなら、

あの店に行ってみよう。


とんかつ和幸


数か月前にオープンしてたけど、

昼時はいつも賑わってるんだよなぁ。

週末は待ち客もいる。


待ってまで飯食いたくない派なので避けていたが、

昼時でも案の定開いている。


ガラガラまでとはいかないが、

余裕をもって席を選べるくらいには空いている。


初めてなので、ロースかつと一口ヒレカツ定食を。

320バーツにサービス料&Vatで400バーツ弱。


そう、安くないのだ。


とんかつなら、安くて美味いのかつやでいい。

そんなかつや派の俺をどこまで納得させられるのかな?


では、ロースを頂こう。

ほうほう。

流石に美味しいかな。


ではヒレかつ。

ヒレは好きなんだよなぁ。

どれ。

ほうほう。

ヒレとは思えないほどジューシーかな。

でも、ヒレなのに脂っこい?

個人的にはもう少しヒレらしくしていても良いかな。


定食セットのご飯はこんな感じ。

釜炊きかよ。

味噌汁も豚汁だった。

そう言えば、ここは米が美味いって聞いたような…

うむ??

ちょっと水っぽくないか??

柔らかすぎるとダメだんだよなぁ。

もともと俺は固め派なのだ。

美味しい評価てのは、

釜飯ってビジュアルに惹かれた愚か者の評価だったのかもしれない。


では、頂く。


ごめんなさい。

とんでもなく美味い。


パサパサのタイ米が好きなんだぜって思ってたけど、

美味い米ってこんなレベルに居たんだ。


日本に帰ったときに、

白飯が美味いって思う感覚。

そうなんだよ。

美味い米は、それだけで美味いんだよ。


正直、とんかつ無くても、

米と漬物と豚汁。

こっちだけでも十分に来たい。


次の週末にはタイ嫁を連れてこよう。

タイ人にも、この米の高みってのがわかるのか楽しみだ。



米は大事って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿