2021年1月26日火曜日

セブンのデザートにチーズ革命が起きている!

昨今のタイのセブンイレブンのデザート。

何か革命でも起きているのか?



昨年、あの衝撃のチーズケーキ販売。

店頭売切れ続出だったあの伝説。



しかし流行り廃りの早いSNS界。

駐在ママさんブロガーも、

話題大好きタイ人も、

もうあのチーズケーキの話題などしなくなっていた今日この頃。



あの衝撃が再び!!

新商品が出てた!


そう言えばSNSで見たことあったが、

こう言う話題作がバンナのセブンに来るには時差があるのだ。


ジャパニーズチーズケーキ。

和風デザート。

ってのが売り文句のようだが、

このチーズケーキに日本っぽさを感じることは無い。

前回同様、五洋食品がかんでいるのか???


デザートを食べるのに、

そんなバックグラウンド必要は無いぜ、バカ野郎。

さっさと食うぜ。



まずはプリンを頂く。


ほう。

またまた上品なプリン。

クリームが美味いとタイ嫁も絶賛。


ふわふわとプリンが良く合う。


ただプリン単体で良いのでは?って意見もあるみたい。

確かに少々食べにくい。



続いては、チーズケーキバスク。


バスクってなんや?


高温で長時間焼いて焦がすことでカラメルの香ばしさを出す…(ネット調べ)


なるほど。


で、美味いの??

そこが大事なのよ。

見た目のインパクトは無いが。


では。


どーーーん。


革命再び。

これは美味いなぁ。

初代より好きかもしれない。


まさか2発目も当てやがったか?

どんな手を使たんだセブン。


10年前のセブンラインナップと比較にならんほどの成長。


かすかすケーキか、

異常に甘い物体しかなかったよな。


次は…モンブランくらい置いてほしいかな。


すぐに贅沢に慣れてしまうって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿