2016年3月24日木曜日

タイは水不足で自粛ムードのソンクラーンなので、ラオスに行けばいいじゃない?

4月13日から15日のソンクラーン。


水かけ祭りだ。


俺も楽しみにしてる祭だ。


カオサンのゲストハウスに陣取って、

水かけで盛り上がるぜ〜って思ってると、


今年は未曽有の水不足。


開催はするようだが、自粛ムードたっぷりだ。



12日夜から始まり15日まで盛り上がるがってはずが、

今年は14日まで。


しかも、21時まで。


本当に21時までで終わる?って思ってるけど、

カオサンはたぶん警察が出てきて強制終了になるだろう。

21時からが楽しいのに。



しかも、ゲストハウスやレストランも水の供給をしないみたい。


なんだかんだで楽しめると思うけど、

自粛ムードだ。


まぁそりゃ仕方ない。



水は大切だ。



水不足で困ってる地域があるのに、

馬鹿みたいに水をばらまいちゃ人道に反するぜ。



ということで、


水があるとこに行けばいいじゃない。


ラオスだ。


ラオスもソンクラーンを盛大にやるようだ。


俺も年に3回以上ラオスに行くが、

ソンクラーンに行ったことはない。


カオサンやシーロムみたいにめちゃくちゃじゃないが、

結構な盛り上がりのようだ。


HISのブログを参考してくれ。
ラオスの水かけ



うむむむ。


こりゃ選択肢としてありだな。



結局水ばらまくのは人道に反してない?って思わないよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿