2016年3月8日火曜日

パタヤで有名なアルメニア料理を食べてみるぜ。

パタヤのジョムティエンビーチで宿泊。


このソイ11付近だったかな?


アルメニア料理屋さんを発見。


あとあと調べると、結構出店してるようで有名だったようだ。



アルメニア。。。。



ロシアの近く??


で、どんな料理なんだ???



よし、行ってみるぜ。



メニューを見る感じだと、

ケバブあるし、ロシア料理あるし、

でもロシア色が強いのかな?



さっそくオーダー。


これ。




ロールキャベツだ。



肉の中に少量の米も入っていた。

これが本場か??



次にスパゲティー。。。。




一緒に行ったタイ人がオーダー。


アルメニア料理食べたことない〜。食べてみたい!


って言いながらのこれ。


シーフードが冷凍食品を使うという斬新さ。

だって、市場がすぐそばにあるのに、加工食品を使うんだもん。


もちろん残念な味だった。





そして、待つこと40分。


お客さん2組だけだったのに、


俺のチキンはそんなに時間がかかるのか?



で、これがきた。





うむむむ。


チキンミンチのハンバーグか?


まずくはないが、


もう腹が重いぜ。


で、これに40分もかかるのか??



アルメニア料理ってのがどんなもんかわからんが、

おつり持ってくるのに10分かかるし、


サービスレベルは、お察しくだされ。



しかし、


1皿200バーツもいかない安さにボリューム。


2人で3皿で腹いっぱいだった。


お得だっていうより、


白人向きだね。




場所もメインストリート沿い。


海風を感じながら食うアルメニア料理。



おっと、そもそもアルメニアに海なんてなかったぜ。


ま、たまにはいいんじゃないか。



だから、勧めてるのか?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿