2016年3月1日火曜日

バンコクでノートパソコンを買う@シーコンスクエア

とうとう俺のPCが逝ったぜ。


約4年か。


まぁ買換えだ。


4月に日本に帰るが、仕事で使うので、そこまで待てない。


という事でシーコンスクエアに行った。


バンコクでも何箇所かある電脳街のひとつ。



シーコンの1階でPC購入。


で、地下でお店でいろいろインストールしてもらえるのだ。




さすがに俺のタイ語では細かく聞けないので、

タイ人同行でいってきた。(こことの会話はタイ語だが…)



BNANAってとこへ。


ここはタイでは有名なITショップ。


どのモールにもはいってるよ。


ここで購入。


ASUSのパソコンだ。





タイで買うときの注意は、


Windowsなし、Officeなしの場合がある。


つまり、機械本体だけ。



なので、どこまで含まれてるか確認が必要なのだ。



今回は、Windows8付き。


あとは、カバン。



こんなアクセサリー一式。(多分安物)




この辺の付属物は、いろんな店でサービスしてるっぽい。



購入後、バナナの店員さんが地下のお店を紹介。

そのお店の人が外で待機していたので、

その人のお店で、プログラムをインストールしてもらう。


こうやってキックバックもらってるんだろうね。


で、この地下の店。


Officeやら何やらインストールしてくれる。


300バーツで。



BANANAでアウトルックお願いしたら8000バーツって言われた。



つまり海○さんだね。


というわけで、PC復活なのだ。




日本語表記に変えたけど、

Officeも英語表記だけど¨

¨所々にタイ語がでてきてめんどくせーー



やっぱ日本で購入がいいねって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿