2016年3月11日金曜日

シーコンスクエアで日本のドラマDVDの販売店を発見。

シーコンスクエアの地下エリア。


電脳街の名前にふさわしく、


パソコンショップの個人店やら、

DVDショップやらが立ち並ぶ。


とあるお店に目が留まる。



日本ドラマがあったのだ。


しかも結構種類も多い。


キムタクの特集ゾーンも。


ロンバケ、グッドラック、ラブジェネ、エンジン、Mrブレイン…



バンコクのDVD屋さんも、

日本映画をおいてるが、どこも同じだし種類も少ない。

ましてドラマなんてない。



最近の新作も。


民王


最近小説読んだのだが、そういえばドラマ化してたんだね。



お店の人も、


これは日本語、これはタイ語吹き替えだよって教えてくれたので、

間違って購入せずにすんだぜ。




あ、でも海賊さんって購入も違法??



購入はしてませんよ~。



してるだろ!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させていただいてます。
    前々からタイ人姉ちゃんが日本のドラマが見たいって言うことで行ってきました。
    結構ありますねー
    でも吹き替えはなくて全部字幕と言われました。
    字幕でも全然okなんですが、
    ただちゃんと翻訳されているのか?そこがちょっと気になりますが・・・

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. Mask00さん>
    コメントありがとうございます。
    「民王」はタイ語字幕の日本語吹き替えで、ばっちしでした。
    タイ語字幕がどこまで正確かはわかりませんが・・・
    昔、中国でこの系統のDVD(半沢直樹)を買ったら、4話の途中までしか収録されてませんでしたが、今回は無事最終回まで収録されてました。

    返信削除
  4. Mask00さん>
    コメントありがとうございます。
    「民王」はタイ語字幕の日本語吹き替えで、ばっちしでした。
    タイ語字幕がどこまで正確かはわかりませんが・・・
    昔、中国でこの系統のDVD(半沢直樹)を買ったら、4話の途中までしか収録されてませんでしたが、今回は無事最終回まで収録されてました。

    返信削除