2016年3月20日日曜日

今や大人気となったプラカノンのナイトマーッケト

BTSプラカノンから歩いてすぐのナイトマーケット。


以前は閑散としていたここだが、

まさかの大人気ナイトマーッケトになっている。


以前のブログはこっち↓
プラカノンのナイトマーケット



オンヌットのナイトマーケットが潰れた影響も多いだろう。


1年前は大丈夫かなって思ってたけど、

まさかの大逆転。

金曜の8時頃。

席を探すのも大変なくらいの混雑ぶりだ。



ここのマーケットには、

インターナショナル色が強いぜ。

前回書いたピザ屋。

スペイン、フランス?

ハンバーガー、ステーキなど白人様向けのお店が立ち並ぶぜ。




日本食もある。

タイ人が頼んだのがこれ。

お好み焼き。




まさかの150バーツ。


え!!


めっちゃ小さいけど・・・


味もマックスバリューの惣菜クラスなんですけど。


この店、日本人がやってるのにこれか?


と不満だが、

あまり同胞たちを悪く言うのも何なのでフォローすると、

タイ人はおいしいって満足してた。


どうやらタイ仕様に試行錯誤した結果のお好み焼なのだろう。



このマーケットの食事は安くない。

150〜200バーツを超えてくる。

でも気軽にインターナショナルフードが楽しめる。


そのためか、

お客の白人率も高い。

というか、めちゃくちゃ多い。


白人の集団。

白人とタイ人のカップル。

俺たちの席の横も白人&タイ人のカップルだ。

タイ人はまさかのコジルリを彷彿させる可愛さだ。

笑顔が素敵だ。

服からもペチャパイが際立つが、

それさえもエロく見れるほどだ。(どんなんだ!)


どんな男がこの子を射止めたのかと男を見てみると・・・


あ、男前ですやん。


しょーもな。

この世に夢なんて見るじゃないぜ。




このマーケットは日本人も多い。


俺の席の近くにも日本のおっちゃん。

作業着で来ていたので仕事帰りの同僚と一杯か?

なぜかソムタム(50バーツ)を3皿おかわりしてるぜ。

安いソムタムでケチケチいってるのか、

ここのソムタムが本当においしいのか。

まぁおっさん2人に興味なんてない。




日本人の若者の集団もいた。

男女7人くらいだ。

25〜30歳までもいってないか?

最近では若手でもタイで仕事してる人が増えたもんだ。

ま、俺もタイ来た時は29歳だった。

チラっと見てみると、

軽そうな女と、気の強そうな女・・・

お、大和撫子タイプの顔の子発見だ。

決して美人ではない。


しかし、


和だ。


タイにいると、やはり和が恋しくなるもんだ。


和だね〜って思ってると、

結構この集団にぎやかだ。


しかもこの和も結構ガヤガヤ言ってやがるぜ。


全然、和じゃなかった。


上品さが無かったぜ。



おいおい、ゴーゴーで

おっぱい見ながらニヤけてるお前が上品なのかって??


ま、それはそれ。


どれや!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿