2016年3月31日木曜日

ワインコネクションでイタリアン堪能後にタイ人彼女とケンカする。

まぁいつもの事だが。

やっぱ日本の和の心って大事だよねてって思うのだ。



先週の週末にワインコネクションに。

まぁバンコク駐在の方には有名だろう。


まずは・・・


パテセットを頼む。




こういうのをつまみにビールを行きたい。


ワインだろ!って思った方、

残念ながら、ビールは何にでも合うのだよ。


そして、タイ人彼女はパスタを。


これ。




まぁ俺の好みのタイプのパスタじゃない。


俺はクリーム濃厚系派だから。




さすがにパテのみだと少ないので、

もう一品。


タイ人彼女がムール貝をってリクエスト。



しかし、2品目の権利は剥奪中。



いつも2品目も頼んで、食べきれない。


ちょっと試食して、

おなかいっぱい。

美味しくないって俺に回ってくる。



毎回毎回、もったいないだろ?

ちゃんと食べれる量だけ頼めよ!


ということで前回けんかしたので、


2品目の権限剥奪中なのだ。

実際に今回もピザを要求。

絶対に食べれないので、拒否した。



どうせ食べるのは俺になるので、俺好みのものを。

パスタが濃厚系だったら、ここは譲ったが、

このパスタは俺の好みからは微妙なので、

もう一品行きたいなぁ。







一応聞いてみた。


このチキンパスタのサラダ頼むけど、どう?



いらない!!!


の一言。


おいおいおい。

確かに2品目権利剥奪中だが、

1品は頼んでるだろ!!!


なぜ不機嫌。



俺がケチなのは置いといて、

この不機嫌さも理不尽だろ?



まぁ料理が来たのでお互い機嫌を直そう。


ビールも3杯、ジュース1杯で、


1400バーツほど。


まずまず。



さて、お会計で、お店をでる。





おい。

おい?

おい??


何か言うことない???



おごってもらって当然はダメなので、

必ず「ありがとう」って言うように調教中なのだ。


タイ人からすると、

まだ言わないといけないの?

仲が良くなると、いちいち言わなくてもいいでしょ!



良くないわい!!




はいはいありがと。


これでいい?


って態度で言い放ってきた。




ちょ、ちょ、ちょっとまちやがれい。



いつもごめんね。ごちそうさま。



これが言えんのか!!!!!



別に、金をケチってるわけじゃない。(実際は俺はケチだが)



こういうのは礼儀でしょ。(と、日本人は考える)



ということで、いつものケンカ。


持ってる人が出すってのは、ある程度常識のタイ。




財布出すフリとかって日本の文化。


くだらないけど、


あれがなくなると、


それはそれで、腹も立つもんだよ。



結果、お前の器が小さいだけやん!ってツッコミはいらんぜ。




だだのケチじゃん!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿