2016年3月6日日曜日

パタヤの南の漁村バンサライで新鮮な刺身(タイ風)!

週末パタヤしてきたぜ。

FXでの敗北を忘れるためだ。



しかし、ウォーキングストリートは避けよう。

あそこは勝利の酒を飲む場所。

いつか戻ってくるぜ。



ということで、

パタヤから南に15キロほど。


車か、レンタルバイクがないと行くのはやめたほうがいい。



バンサライってとこだ。



ネットで見ても日本語の情報は少ない。


場所は、アゴダ→パタヤ→バンサライで見てくれ。



ここはどうやら漁村のようだ。


この桟橋付近にシーフード屋さんが並ぶぜ。




この近郊で有名なプリチャーシーフードの支店もあった。


でも、今回はビーチよりも、

漁船を見ながらを選択。

より桟橋に、より漁村に近い場所だ。



俺はこの雰囲気が好きなんだな。




で、カキ。



新鮮そのものだ。





そして、メニューにSASHIMIって見つけた。


お!

漁港で刺身か。


まてよ、まさかサーモンじゃないよねって確認。


ここで獲れた魚ですよ。


だって。


さっそく頼んでみた。




ほぅ。


これがタイスタイルの刺身か。


それより¨


このワサビの量はふざけてのかな??






まぁさっそく食べてみよう。


うむうむ。

白身の淡泊な魚だ。

若干魚の臭みを残している。


たぶん浅瀬の魚かな??


で、結局何の魚かは不明だ。


いや、しかし


タイの漁村でも刺身って出てくるんだね。



ほかの漁村でも探してみたいもんだ。



腹の心配は無用なの?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿