2016年12月18日日曜日

バンコクで鯨と美味い白子が食えたぜ@喜多郎寿し

今回はリッチにお寿司を食いに。


喜多郎寿しってのが安くて美味いって聞いていたので、

行ってみよう。

*結果、そんなに安くはなかったけど。



場所はソイ26だ。


まぁ詳しくはググるのだ。

俺のブログより詳しく解説してくれてるブログはたくさんあるぜ。



今回はタイ人の彼女と。

イクラが食べたいとか贅沢を言う始末。


まぁ年末なので、特別に良いだろう。



店内。

日本人が握ってるのだ。

これは期待。

あと、活気がすごい。

いらっしゃいませ〜の大声。


ちょっと、うるさい。

おれ、こういうのは苦手なんだよね。(ラーメン屋でも)



さて、早速注文だ。


お刺身だ。


580バーツと奮発したぜ。

ちょっと高いかな。


そして金目鯛の煮つけ。

でっかい頭だぜ。

480バーツくらいだったかな?

でもあんまり食うところなかった。

頭も半分だったので、目ん玉も1個だけ。


ソースが濃いので魚の味を消しちゃうんじゃない?ってタイ人が言う始末。

タイ料理に言わたくはないわな。





そしてお寿司。

全部1貫120バーツと、お得だね。

ただ、120バーツは高いよね?ってネタもあるが、

これも120バーツでいけんの?ってネタもある。

そこは平均で考えてるんかね。


シャリも小ぶりなので、パクパクいける。

さすが日本の職人。

巷にあふれている、なんちゃってとはレベルが違うな。




メニューに鯨を発見!

え?クジラ食べるの?可愛そう・・・

ってタイ人。


バカ野郎!!!

じゃ、魚は可愛そうではないんですか??

人は生き物の命を頂いて生かされているのだ。

感謝し、隅々まで食べよう。

それが生きるってことだよ。


特定の動物のみ可愛そうって言う肉食白人思考は、

シーシェーパードと共に海の藻屑となりやがれ!!


って説教したので鯨を注文。

480バーツと結構したので、躊躇したのだが、

偉そうに語ってしまったせいで、もう頼もう。




鯨の生姜焼きだ。

もう肉だね。

肉だけの噛めば鯨臭(褒め言葉)が口に広がるぜ。

こりゃ酒に合うぜ。


ま、480バーツするなら、もう普通の肉でいいかな。




そして、これだぜこれ。

たらの白子。



メニューで見つけたときの喜び。



白子が食えるぜ!!


380バーツだったかな。

もう値段も関係ない。

だって白子は食いたいだろ??


さて、お味は・・・




美味いでがんす。




さすが白子だ。



季節もんなので、いつもあるとは限らない。


またの出会いに。




寿司について書け!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿