2016年12月27日火曜日

侮ってゴメン。ランチで雷ラーメンはお勧めかも@アマタナコン

アマタナコンの工業団地。


ここにラーメン屋さんがあるのだ。


その名も「雷拉麺」


久しく行ってなかった。

実は・・・不味いって思っていたのだ。


過去二度行ったが、どうもこれは・・・

とんこつのスープのコクの無さっておい!

豚骨風味のお湯かよ!

ってレベルだったので避けてきたのだ。



かれこれ二年ぶりに行ったみた。

同行者がどうしてもラーメン食いたいって言うので仕方なくだ。

とんこつで痛い目を見たので、

担々麺セットだ。



担々麺、餃子、チャーシューごはん、サラダ。


これで210バーツだ。


このボリュームは魅力だ。

でも、味だよなぁって期待薄。



まぁどれ。


うむ??


うむむむむ??


うまい・・・??


担々麺はなかなかいけるぜ。


スープもゴマの香りがするし、

これはこれでいけるぜ。


これでこの価格は魅力だよ。




しかし同行した人は豚骨ラーメン。

そっちはやっぱりスープ不評らしい。



個人の主観かもしれんが、


ここは担々麺の選択のみだね。



今回の担々麺は満足だ。


しかし!


決して、うまい担々麺を食いに行こうって目的ではなく、


おじさん駐在員の昼飯にラーメンでも食う??


ちょっとボリュームのある飯食う??


ってノリで行くことが大切だぜ。



そのノリは郊外の日本食屋では大切だよ!って思った方は
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿