2016年12月22日木曜日

あの日本亭で高級メンチカツってランチ

アマタナコンって工業団地。


この団地には数軒日本食屋がある。

その中でも高級なお店。


ご存じ、日本亭だ。



3年振りにランチでも行ってみるぜ。



ちなみにどの程度かというと、


トンカツ、メンチカツは350バーツほど。

魚系になると、500バーツ越えも。


近年の貧困駐在員には豪華すぎるぜ。



そんな日本亭。

12時前に着いたけど、


ほぼ満席。


日本人は7割くらいかな?



みなさん、豪華にランチいくんですね・・・


それともお客と行っての領収書かな。



そんなよそ様はほっといて、


おれはメンチカツ定食だ。


お勧めの黒豚メンチカツらしいぜ。




これ。



お、4個も。

ソースはデミグラスじゃないっすか。

なるほどの高級感。


さぞ美味いんだろう?


どれ頂こう。



さすが、高級店のメンツカツ。


美味いぜ。


ただ、どうもメンチカツは安っぽい感がほしいよな。


これは俺の選択ミスだぜ。


メンチカツは安めの定食屋の安心感、


下町感のようなものが必要だ。



そして、デミグラスソースじゃない。


メンチカツにはマヨネーズ。



メンチカツを出すお店よ。

メンチカツにはマヨネーズ、

はい、これ常識ですよ。




お前がマヨ好きなだけだろ!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿