2016年12月25日日曜日

外国人に混ざってバスケが出来る@プロンポン

バスケが・・・

バスケがしたいんです・・・安西先生。



俺はもちろんスラムダンク世代。

中学でバスケ部が無かったけど、

部活の前に体育館でよく遊んだものである。


つまり、

俺はスラムダンク好きの素人なのだ。



しかし、

あれだけ遊んだバスケ。

たまにはやってみたいもんだ。



そんな話をしていると、

プロンポンのエンポリ横の公園でバスケが出来るらしいって話を聞いたぜ。



エンポリ横の公園。

スクンビット側から入っていくと、一番奥の方かな。

バスケットボールもって歩いていると、

早速、白人に話しかけられる。


彼もどうやら初らしく、一緒に行こうぜって行くことに。



こんな感じだ。


ストリートバスケって感じだ。


まずはウォーミングアップだ。


軽くシュート練習。


このあたりは皆自由にやってる。


ゴールが入らんぜ。


そういえば、バスケするの10年振りくらい。


そもそも、

バスケ部じゃなくて、ただのスラムダンク世代。

なかなか思うように入らなくなるもんんだ。



1時間程、ぼちぼちやってると、


試合しませんか?って声かけられる。


人数がそろえば、こんな感じで試合もやるようだ。



しかも、フルコート。


おじさん・・・いていけないです。



しかも、今回はなかなの屈強なメンバー。


黒人の身体能力高すぎだ。


日本人経験者も3Pばんばん入れてくる。


みんな体の軸が強い。

小柄なタイ人にも当たり負けする。


なんなか俺の出番はないぜ。


ってか、足がもつれる。


速攻のあと、戻れんし。





そして1試終了。


これで俺も終了。


もう体がついていかない。



あとあと聞くと、今日の試合はかなり高レベル。


普段はタイ人も結構いて、

ハーフで気軽な試合をするらしい。




まずはそれが良かった。



最初にあった白人なんて別格に上手かった。




しかし、ここで出会った外国人たちとゲームする感じ。


いい汗かいたぜ。



次は、仙道モードで無双してやるぜ。



ただのスラムダンク好きには無理だよ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿