2021年8月10日火曜日

コンビニからビール大瓶が消えた…でも卵は復活?

コロナ禍での供給不足なのか、

買占めが起きているのかで、

先週は鶏肉や卵が品薄だって話題になったし、

コンビニのホットミールやウインナー系の加工食品がほぼ全滅してる昨今。


ま、嘆いてもしょうがない。

鶏肉、卵は我慢するよって思っていた。


そんな懐の広い俺だが、

これには参ってしまった。

ビールが無い??

大瓶全滅だ…。


ま、ま、まさかビールの供給体制に綻びが…。

それとも買占めてるのか??

缶はまだ残ってたので、至急に買い置き。


俺の中の非常事態宣言が間もなく発令しそうだぜ。

ビールがない生活はゴメンだ。


一時的なものだろうか?

でもタマゴは復活している近所のセブン。

溢れすぎて、パンコーナーの棚までタマゴ置いてる。

ま、つまりパンが無くなっているって意味なんだけどね。



まさかのビール危機なのかと思ったけど、

スーパーに行くと大瓶も山積み。

みんな落ち着け!

ビールは問題ないぜ。


やっぱり供給ルートの搬送で苦戦してるのかな。


スーパーでは鶏肉も復活していた。

これで鶏肉不足も解消だって思ったけど、

なんと、豚ミンチが無くなっていた。


あ、鶏レバーもないやん。


しばらくはこんな感じが続くのかな。

まぁ落ち着こうぜ。

あるものを買えばいいのだ。


でも、ビールは切らしちゃダメだよ。



ビールくらい我慢しろって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿