2021年8月27日金曜日

俺、ワクチン打つよ!って決意する。

俺、決めたぜ。

ワクチン打ってくるよ!

いや、打てるんなら打てよって思うかもしれない。

あ、お前もしかしてアンチワクチン派か?

と言われると、そういうわけでは無い。


そんなに人と接することも無いし、

感染リスクが多い生活とは言えないし…

モデルナは予約してるので、

来年くらいにぼちぼち打てればいいんじゃない。

ま、それまでに感染者も減ってんじゃね??


体は頑丈な方なので、もともと病院に行くのも好きじゃない。

あ、でも看護師は好き。

(写真は中国の美人ナースらしい)


もう何年も熱でてないし、

副作用で熱出るの嫌なんだよね。

2日くらいビール飲めない。

運動できない。


ま、しばらく様子見ようかと思っていた。


ワクチンをガンガン推奨してる人からすると、

お前みたいなやつがいるから!ってお叱りを受けそうだが、

総じていうと、危機感が足りてないのかもしれない。


同僚のタイ人がまだ打ててないのに、

外国人が我先に接種するのも抵抗が無かったわけではない。


しかし、ここにきて決意したよ。

俺、ワクチン打つよ!


9月から規制緩和の話も出ている。

感染者は減ってる?

でも、飲食店オープンありきで話が進んでそうだが、

ま、裏でいろいろありそうだな。



飲食店オープンで店内飲食可も検討。

た、だ、し、ワクチン接種のみにするかもね、だって。

今回はこの件は流れたっぽいが、

こんなこと言い始めたのだ。


ダークレッドゾーンからの県外移動禁止も、

条件つきで緩和。

詳細は不明だが…ワクチン接種条件とか?


ワクチン接種は個人の自由だ!

非接種者の権利の侵害だ!

ってフランスみたいなデモはタイでは起きそうにないし…。



自由の確保の為に、


俺、ワクチン打つ!


まだ打てて無いタイ人には申し訳ないが、

シーナカリンの日本人専用接種に行こうと思う。

あそこなら日本人であればアストラ打てるのだ。


来週かな?

たぶん。



感染防止で行けよ!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿