2021年8月28日土曜日

麻薬王…じゃなかった、警察署長ジョーの生き様

今週の目玉ニュースは、

警察上官ジョーだろう。

警察署内で、

金ゆすって人殺し。

しかも警察署長が。

何でもありのタイ警察だけど、

今回はなかなかの衝撃度であった。

署内だもんな。


ジョーも捕まったが、

ミャンマーで逮捕?いやチョンブリで自首するために待機してた?

ま、警察からの情報は当てにはならんな。

情報聞き出すためで金の為では無かった。

拷問は過去したことない。

みたいな事言ってるようだが…。


明るみになったのが今回だけど、

同じような事やってきたんだろうね。

亡くなった人や被害者が多くいたのかもしれない。


それにしてもジョーは何者なのだ。

給料は4万B程なのに、

プール付きの大豪邸。

ランボルギーニやフェラーリなど何十台の高級車。

浮き名を流した女たちのメンツ。


ナイスバディー過ぎる。


金も女も権力も持った、まるで小帝国の王だ。



あの頃の麻薬王。

ジョーよ。

お前はパブロなのか?


タイの警察が強請ってくるってのは常識(?)だが、

強請や上納金でこんな金稼げるか?

高級車の数からして…密輸関連でぼろ儲け?

いや、もしかして麻薬か?

もうそうなれば本当にパブロか!

でも、結局捕まるあたり、所詮は小国の王。

多分、そのもっと上の大物に切られたのかね?


本物の麻薬王のようにカバを飼うくらいの豪胆さは無いのだ。




でも、ここまで来るには相当な修羅場をくぐったのだろ。


裏社会の権力者たちを取込み、

成り上がっていく様。

邪魔者を蹴落としていく残酷な場面。

暴君として君臨。


数年後のネットフリックのドラマにあるかもね。

この女優さん可愛かったなぁ。


「ポリス・ジョー」


タイなので、ここで捕まって終わりとはならないかも。

さっそく容疑を全否定しているようだし、

ビデオを公開した側を訴える?ようだし…


まさかの無罪、保釈。

ここまで話題になってるので、さすがにそれは無いか?


でもここはアメージングタイランド。


「ポリス・ジョー」


これはリミテッドシリーズでは無理だな。


シーズン3くらいになると、

もう露骨すぎて面白くなくなるかもね。


見るほどのもんでも無い。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿