2021年8月3日火曜日

鶏肉が無い!セブンの棚もガラガラだが…何が起きてるのだ!

ここ数日のセブンの様子。

ホットミール系や、

ソーセージなどの加工食品の棚がガラガラ。


食品工場もコロナ禍の影響で、

供給不足になっているのかもしれない。


カップ麺の棚や、

ペットボトルの水も品薄に。

これは…買占めも起きてるのかな。


コンドーの設置している自販機もこの有様。

買うもの無いよ…。




週末にテスコロータスに行った。

最近は混んでいるので10時に行ったけど、

カートに大量買いしてる人で、すでに混んでいた。


鶏肉加工工場のクラスターで閉鎖ってニュースで聞いていたが、

やはり鶏肉はほぼ全滅。

冷凍の胸肉が辛うじてあたったので、数個買っておこう。


タマゴの品薄情報も聞いたことあったが、

ロータス、セブンともタマゴはとりあず問題なかった。



鶏肉は我慢する。


でも、ビールは絶やすんじゃないぜ。



そんなん言うてるとはまだ危機感が足りんなって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿