2021年8月4日水曜日

モデルナの予約がキャンセルされて返金に…???

もう最近のSNSの話題はワクチンばかり。

ま、それだけ打てるチャンスが出てきたのかもしれないし、

スムーズに順番が回ってこないので騒いでるのかもしれない。



またワクチン関係の事を書くけど、

しっかりした情報ブログでは無いので、

日記程度に見てくれよ。



先月、サミティベなどで、

モデルナ争奪戦が繰り広げられていたが、

予約できなかった人も多いのだろう。


そんな中、バンナのタイナカリンでしれっとモデルナ予約済み。

6月末に会社のタイ人が、

従業員分まとめて予約してくれたのだ。

2回分支払い済み。

モデルナが10月に来るかどうかは別として、これでひとまず安心かな?



しかし、ここに来てモデルナの雲行きも怪しい。

本当に予定通り入荷されるのだろうか?

すでに確保が出来ませんでしたって返金が始まってる病院もあると聞く。


そんな時!!

タイナカリン病院から連絡来た。

「モデルナの接種料金が割引になったので、500バーツ返金します。」

こんな騒乱の中で、なかなか律儀な奴だ。


他の病院で返金が始まってる中で、

この連絡がくるってのことは、私たちのワクチンは安心ね。ってタイ人。


とりあず、座して待つのみ。



そんな中で昨夜こんなニュースを見た。

タイナカリン病院でも予約者分のモデルナの確保が出来ずに、

予約金の返金をするようになるらしい。


マジっすか!!


タイナカリン陥落。


がっくりして会社のタイ人に聞くと…


心配なさるなと。


タイナカリンのwebで確認したところ、

私たちのワクチンは’大丈夫だと。



タイナカリンでモデルナの予約登録が始まったとある6月の週末。

うちのタイ人は、

土曜の登録開始日の朝から病院に駆けつけて、

午前中に予約を済ませたらしい。


今回のキャンセルは…

先着の予約者のワクチンは確保予定。

でも、いついつ以降の予約者分は確保出来そうもないのでキャンセルします。

と言う事らしい。



チンタラしてたらワクチン確保できないかもしれないので、

土曜の朝に行ってきたのよってドヤ顔のタイ人。

やるじゃないか!

感謝しかないぜ。



でも、そう言えば先日、

勢いでMedPark病院で1回だけのファイザー予約したけど、

ファイザー&モデルナの組合せってどうなんやろう??


ここはモデルナが来るって信じて、

ファイザーキャンセルしたほうがええのか??



チャンポンしようぜって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿