2021年8月25日水曜日

再開計画「チャーミング・チェンマイ」って…どなたが名付けたの??

チェンマイ再開計画が9月から10月に延期の可能性だって。

もう8月末でこの状況だ。

9月スタートはさすがに難しいかと思う。

プーケットやサムイのように島ではないのだ。

四方八方から出入りできる場所で管理できると?

人権やプライバシーを主張しだすと白人は厄介だぜ。


とは言っても、

連日1000人前後の感染者が出ているチョンブリと違って、

チェンマイは50人以下。

10月の条件付きオープンは現実味はあるのかもしれない。


チェンマイの再開。

チャーミング・チェンマイの成功を祈る。

え?

チャーミング??

なにそれ??


チェンマイの再開計画の事をチャーミングチェンマイって言うらしい。

初めて知ったよ。


プーケットの「サンドボックス」

サムイの「サムイプラス」

チェンマイのチャーミング??

何の意味が込められてるのだろうか?

チャーミングな街チェンマイにおいでよって事か?


正直、全部サンドボックス+地名で良いと思うけど、

今後は、再開予定の町ごとに名前が付けられるのだろうか?


これは大変だぜ。


各県のセンスが問われるのだ。


チェンマイに続くのは…恐らくパタヤ、ホアヒン、ブリラムあたりか??

パタヤも9月延期になるようなので、

名前を考える猶予が与えられたな。


リバイバル、カムバック的な復活や甦りを暗示するワード??

パラダイス、アメージングのような旅行宣伝文句系か??

おいでやす的な京都系か??


今のところのセンスランキングで言うと…


1位 サンドボックス

2位 サムイプラス

最下位 チャーミング



さてトップセンスの県はどこになるのかな?


どこでもええわ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿