2021年8月20日金曜日

鉄道オタが発狂する?バンスー駅のコロナ隔離施設

連日2万人前後の感染者。

亡くなった方も300人越え。


簡易キットでの陽性者はこの数字に含まれていないけど、

毎日数千人のようので、

実際の感染者は3万弱くらいは出ているのかも?


バンコクでも病院はいっぱいらしい。

自宅やホテル待機になるようだが、

野戦病院のような隔離施設も設けられている。


工場などの広い施設になるが、

あんなところに詰め込まれたくないぜって場所が多い。

ま、そんな贅沢言ってられない状況だってことだろう。



数日前にNewsclipの記事に、

バンスー駅にも隔離施設を設けると出ていた。

http://www.newsclip.be/article/2021/08/18/45197.html


あのワクチン接種会場となっている駅。

中央駅として華やかにオープンする前に、コロナ対策で活躍中の駅だ。


この記事によると寝台列車を隔離施設にと。

どうゆう事?


これ。

もうそのまま寝台列車。

走ってないだけの寝台列車。

ここが入口になるのか?

ここはメンテナンス施設みたい。

ベットから列車を見学できる。

これは鉄道マニアが発狂する隔離施設じゃないか。


あ、いや待て。


学生のお泊まり合宿では無い。

コロナに苦しむ感染者の寝床なのだ。


発狂だの言うて茶化してはいけなかった。


こんなところも隔離施設にしないといけないほどの状況だってことだ。


あの寝台列車に乗って旅をする日。


そんな日が早く来てほしいもんだ。



フォローになってない。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿