2021年8月9日月曜日

ファイザーの予約キャンセルくらいで怒らない在タイ日本人

MedPark病院でファイザー1回接種を予約してた。


あ、毎回言うけど、

このブログの情報の信ぴょう性は個人の判断な。

ワクチン接種に悩む日記程度に見てよ。


8月6日時点でワクチンの予約状況は…

ファイザー1回(8月)

モデルナ2回(1回目は10月)


ファイザーをとりあえず接種して、

モデルナ入荷を待つかな?ってスタンスで行こうかと思ってた。


勢いでファイザー予約したが、

そもそもファイザーからのモデルナって組合せってええんやうか?


そんな事思ってたら、

先日こんな情報も聞いた。


今のタイのルールだとワクチンパスポートを得られるには、

1回目と2回目が同じワクチンの必要がある。

2回目、3回目が同じではダメらしい。


*サミティベの医師から聞いたってのを又聞き。

 本当かどうかは…知らん!


何と!

MedPark病院ファイザーは1回接種。

その次の接種時期は未定となると…。

ここでファイザーの1回接種は、後々を考えると悪手か??


と言う事は、

モデルナ2回待ちするか、

もうモデルナもキャンセルして、AZを2回打ってしまうか。


Srinakarin病院でAZも打てるようになった。

10日以降であれば若年層もOK。

日本人窓口みたいだし…。

期限は8月31日までかぁ。



ファイザー予約したぜって喜んで数日後。

虎の子のファイザー予約をキャンセルしよかなって悩む…。



悩む必要なんて無かった!

どどーん!

土曜の朝一に、

MedPark病院からファイザーキャンセルのお知らせ。


「ファイザーは60歳以上になったよ〜。代わりにAZはいかが??」


やはり幻のワクチン、ファイザー。

裏で壮絶な取合が繰り広げられてるのだろう。


ま、ワクチン選択の時に「Prefer」って書いてたしね。


こんな状況であっさり外国人が予約できるの?

ってもともと半信半疑だったので、

やっぱりねくらいにしか思わなかった。


でも、これは在タイ日本人のSNSで怒りが溢れるぞ…って思っていたが、

同じように「だろうね。」って感想が多い。


早めに連絡くれただけ有難いね。

朝すぐにメールくれるとは対応も早いね。

って褒め言葉まで。


この時点でタイに残ってる日本人って、

もうタイの免疫ついてる強者が多く、

この程度のすったもんだで動揺などしないのかな?


AZ接種の見込の出てきた頃なので、

心に余裕も出来たのかもしれない。



日本人専用ワクチン窓口も有難いが、

スーパーのレジとか見てると…、

この子らに先に回してあげた方が、なんて思ってしまう。


まだまだタイ人にも行き渡ってないのだ。


とか、言いながらワクチン予約してるので、

ものすごい矛盾な意見ではある。




戸惑いこそが人生だよって思った方は
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿