2021年8月16日月曜日

デモに悪ノリするアホ日本人Youtuber現れる

デモが過激化してきたね。

昨日はディンデーンの方は中々の修羅場になっていたようだ。



デモ隊ももう暴れてるだけのような雰囲気になってるし、

警察も容赦なくなってきた。

銃や爆弾も出てくると…

このままでは軍が出てきて鎮圧なんてありそうだ。





問題だらけの超格差社会のタイ。

暴君も健在。


デモ隊のこの行動が正しいのか、

あの暴徒と化している奴らに正義があるのか、

コロナ禍の今やる事なのか…は別として、

どこかで声を上げないと変わることは無いだろう。


今回のデモがタイ社会のムーブメントになるとは正直思わないが、

在タイ日本人の立場としては、平和裏に解決に向かう事の望むしかないのだ。



しかし!

やっぱり現れたぜ。

アホ日本人。


安定のアホYoutuberだ。


デモ隊の前線に行っていたようで、

催涙ガスの攻撃でもくらったのかな??


命がけ??


日本人として体張ってる??


ただの野次馬で、

面白そうなので見に行ってきました、だろ?


マジで危機感や正義感あるなら、こんなヘラヘラしてないよね。






あ、その気持ちは正直分からんでもない。

オークパイ、オークパイと都市封鎖してたデモの時は、

現場の様子を見に行ったりしたもんだ。

これが時代の変わり目か?なんてワクワクしながら。



ただ、あくまで部外者なのだ。

盛上りをみせる会場で、

同じようにオークパイ、オークパイってたとえ叫んだとしても、

俺の声には怒りも望みも含まれない。


こみ上げる意志は無いのだ。





例えばチャナティップがゴールした時に、

オリンピックで久保がゴールした時みたいには発狂はできない。

お、タイ勝ったじゃん程度には応援するかもしれないが、

PKの時に神に拝んだりしない。




最後に「平和を望む人」、「平和な日々の大切さ」なんて言い出した。


現場の空気に感化されただけのコメントだ。

警察側で参加してたら、

警察よりの感想を真面目な顔で言いそうだ。



警察の攻撃に対して、、

「逆らったからと言って警察が市民を攻撃する理由にはならない」

って言っているが、

銃持ち出してるデモ隊なんだから、

もうそんなレベルになっちゃってるのよ。



現場のリアルな様子を見たいから、

生のタイの声を聴きたいから…

なんていう好奇心でカメラ撮りながら見に行く状況では既にない。






SNSでは批判が多いようだが、

擁護する声もあった。


若者が現場の声を伝えようとしてるだけ…とか?



いやいや。

これジャーナリズム魂もってる人では無いだろ?

Youtubeの視聴数アップさせてかっただけだろ??


個人の責任と言っても、

ここは外国。

何かあれば周りに迷惑が及ぶのだ。



海外出たら日本の看板しょってんだ。

アホな行動するな!

馬鹿もん。



あれ?

なんかブーメラン飛んできてない?



飛んでくるよって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿