2020年11月3日火曜日

やっぱりパタヤでビールを楽しむならココ!「BeerFest」

 パタヤでビールを飲むならここ。

「Beerfest」


店名の通りビールが売りのお店で、

ここのオリジナルのドラフトビールが飲めるのだ。


パタヤでビールと言ったら、

Hopsも有名だが、

個人的にはBeerfest派だ。


パタヤアベニューに店舗を構える。

 

コロナ禍で閑散としたパタヤアベニュー。

そう言えば隣に韓国BBQ屋もあったが、

アマゾンとお土産に変わっていた。

この時期にここでお土産屋を出すとは、なかなかのセンスだ。


で、Beerfestは…

無事営業していた。


でも、金曜の夜なのに閑散としている。

寂しい感じだ。


さっそくビールを。

プロモーション中だった。


ドラフトビールの中ジョッキが120バーツ!!


これはお得すぎる。


1Lは250バーツ。

うむ??

0.5Lを2杯の方が得。

1L頼むやついるのか?

240バーツ以下でないと成立しない価格設定だが、

そんな細かな事は、

ビールの前に考える必要は無いぜ。


だん!!


ここのお気に入りの料理って言うと、これ。

ロシアの餃子ペリメリだ。

サワークリームで食べるが絶品。


ビール屋なので、こんな料理も美味しい。

ビールで肉を煮んでるらしい。

肉もとろとろ。


タイ嫁はまさかのカオパットをオーダー。

そういうのは、ここで頼むなよ…




ビールがお得だったので、2夜連続でBeerfestに。


土曜だったし、

その日はロイクラトーンでもあったので、

金曜日よりはお客さんで賑わってた。


この日はタイ人2名、日本人2名。

男3人いるし、

ビキニラン走った後だったので、ドンと頼んでみた。


それぞれオーダーしてシェアする。

男タイ人がどうしても食べたいと、これ。

また、タイ人こういうの頼むし…

パタヤだしシーフード食べたいんだって言うてたけど…

これ淡水魚のプラーニンだったし…



部屋に戻るとタイ嫁も、

「タイ人はこんな店でもタイ料理頼むんだから、まったく!」


いや、お前昨日カオパット(タイ風炒飯)頼んでたやん!


あれは米が食べたかったら、

今回の件とは別…らしい。


食べたいものを食べたいときに食べるタイ人。

専門性よいも直観なので、

メニューが多くないとタイでは流行らない。


タイ料理頼むなよ…って言いながら、

結局はビール中心の日本人。

ロシア餃子のペリメリさえあれば、

個人的にはもうそれで十分だ。


タイ人は食事中心だったので、これでみんな満足。



やっぱりパタヤでビールを飲むにはここだな。


いつも行ってるなって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿