2020年11月13日金曜日

2回も書く程お勧め! カオヤイでのお土産はこれで決まりだ!

 カオヤイに行くと必ず寄るのがここ。

 

Farmers marketだ。

この入口はタイ人のセルフィースポット。

中のマーケットより、入口の方が盛り上がってる様。


マーケットと言っても、ここはカオヤイ。

おしゃれ感を出している。


ラインナップもタラートの野菜ではないぜ。

柿ある。

美味いんかな?




ここで買うのはこれ。

ネームだ。

ネームと言ったら生豚肉で有名だ。


肉を醗酵させるのが一般的だが、

ここではキノコを醗酵させているネムもある。

豚肉だと、少々重たいのだが、

キノコ類なので、

この酸味とのバランスが絶妙なのだ。

多分ヘルシーだし、

重たくも無いが、

酸味がしっかりしていて、

ビールのつまみに、もってこいだ。


1袋で100バーツ。


豚肉のネームより割高だが、ここは惜しくない。

2袋購入だ。



って、ここまで書いて気が付いたのだが、

同じような事を以前に書いたことがあるような…


あった。

カオヤイで買うお土産は絶対キノコのネム!


内容も、ほとんど同じこと言ってやがる。

キノコのネムに対する思いにブレはなかった。


あまりにも同じ内容だったのでお蔵入りにしようかと思ったが、

ここまで書いたので、

とりあえずアップ。

参考にしてくれたらいい。


ボツれ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿