2020年11月24日火曜日

客が戻ってきた??大盛況のパタヤのターミナル21!!

 先週末は4連休。


政府の特別休暇が2日間加わったが、

半分くらいの会社は通常営業だった??


でも、この週末のパタヤ賑わっていた。


ターミナル21に行ってみると、

車が駐車場の入口から外の道まで延びる大渋滞。

ここから、駐車場まで行って、空きスペース探して…

1時間くらいかかりそうなので断念。


外国人旅行者じゃなくて、

タイ人メインになると、みんな車で来るのだ。


車はホテルにおいて、

歩いて向かうことに。


何かいつもと違う盛り上がりをみせる。


特産品販売のイベントしていた。

これが目的なのか??

これが昨今の週末スタンダードなのか??

10月末のターミナル21はここまで人いなかったと思うが。


もうソーシャルディスタンスって言葉は死語だ。


人気店には行列もできている。


豚の丸揚げも。


ベトナムソーセージを味見したら美味かったので、2箱購入。


各店にはイラストやら写真やら飾られていて、

その地方では有名なお店が出展してるのかな?

タイ人なら分かるのだろうが、

俺には何も分からない。


この日のターミナル21では、

タイ人はみんなここで買ったものを袋にぶら下げて歩いている。


集客は成功か?

このおかげでレストランゾーンも息を吹き返してる。


人がいるターミナル21。

これが当たり前では無くなって半年も過ぎたのだ。


でも、たぶん平日はガラガラに戻るのだろう。


この混雑が4連休効果だったのか、

週末のみだがこんな感じで息を吹き返してるのかは知らんが、

今週末も花火大会だ。

パタヤはまたタイ人で盛り上がるだろう。



本当は…求めてるのはそんなパタヤじゃないけどね。



求めている物は…わかるよ。て思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿