2020年11月26日木曜日

Google口コミ4.8と栄華を誇った大衆タイ料理屋…の今とは?

パタヤでの食事。

いつもはイタリアンなどチーズ系が多くなるのだが、

この日はタイ料理が食べたい。

それも、大衆タイ料理屋さんが良い。


ホテル周辺でGoogle先生に聞いてみよう。


ただ、最近のパタヤでは信用できない。

あちこちの店が閉まってるので、

まずは開いてるって疑う必要がある。


近くのタイ料理屋さんがあった。

グーグルの口コミではなんと4.8。

高評価だ。


写真を見るが、

至って普通のタイ料理屋。

おばちゃんが親切なパターンか??


さて生き抜いてるのかぁ…

開いていた。

でも、客はゼロ。


ビーチロード沿いはタイ人客であふれているが、

こういう何でもないタイ料理を、

タイ人がわざわざパタヤの旅行中に食べようとはしない。


店員さんがくつろいでいたが、邪魔するよ。


まずはトムカーガイ。

ごくごく普通。

でも雨上がりのこの日。

少し肌寒い?そんな時にトムカーガイは良く似合う。



手羽元揚げ。















これが劇的に美味い!

ボリュームも多い。

そもそも手羽元揚げておけば、そりゃ美味い!


タイのオムレツ。

これも間違いのない1品。

野菜が冷凍のやつってのは仕方ない。

客がいないのだ。

新鮮野菜なんて仕込めるかよ。


そういうのを想定してオーダーをしないといけない。


たまに口コミなんかで、

見当違いのこと言ってるのを見るが、

そりゃここで頼むなよって系も多い。

頼む側のセンスが無いのだ。


国立公園内のホテルのレビューで、

部屋にアリがいたとか、

ヤモリがいたとか…


クレーム書いてるつもりかもしれないが、

書き手の旅行センスを疑われてるってことに気が付いていない。



おっと、話がそれたぜ。


場所は…一応紹介しておこう。

 


特に行く必要があるかと言うと、別に無い。

正直、4.8の高評価が何なのかは分からん。

店のおばちゃんの家庭料理だ。

でも、まったく不満は無いお店だった。

突き抜けた何かがあるわけでは無いが、

こう言うお店が溢れていないと面白くないのもタイである。


まだまだ当面は厳しいパタヤ。

こう言うところで金落そうぜ。


普通のタイ料理だねって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿