2020年11月6日金曜日

タイの高速道路のサービスエリアでもゴールドカレーが食べれる時代!

 タイからパタヤに向かう高速道路。


途中のチョンブリ県あたりに、(厳密言うとチャチュンサオ)

日本のサービスエリアみたいな、

何軒も食事処、お土産屋が並ぶゾーンがある。

 

前はローカル飯屋ばかりだったが、

ここ最近はファーストフードの展開が目立つ。


スタバ、マック、KFC、バーキン、サブウエィ…

グローバルチェーンに個性が失われる時代だぜ。

って思いながら、

バーガーキングでハンバーガー食ってるんだから、

人間のエゴとはこういうもんだ。



そんなサービスエリアにとうとう日本食屋も登場だ!

ここに、ゴールドカレーがまさかの出店。


ここでカレーが食べれるのは有難い。


メンチカツカレー。


カレーはパンチの効いた辛さが欲しいので、

ゴールドカレーはそうでもないからなって思ったが、

テーブルのチリペッパーがあったので、

とりあえず解決としておこう。



カレー屋はココイチだと言う牙城が少し崩れ、

ゴールドカレー比率が増えるかと思ったが、


バンコクに向かう側のサービスエアリア出店してるのだ。


バンコクからの営業でとなると、

バンコクから出る側にお昼で寄るケースが大半なのだ。


よし、

こっちにはココイチ出て来いよ!!



ローカル飯は?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿