2020年11月27日金曜日

パタヤでがっつりパスタ食べるなら…トスカーナでしょ!

パタヤのイタリアンの代表格トスカーナ。


ビーチ沿いに構えながらも、

コロナ禍の中でも生き抜いてて有難い。

 

パタヤにイタリアンはたくさんあるのだが、

トスカーナに行きたくなる時がある。


それは…運動後だ!

イタリアンをがっつきたい!

そんな時にはトスカーナなのだ。


この日は、パタヤの郊外のトレイルランに参加。

25キロ走ったので、

昼からガンガン食うぜ!!


日曜のランチだけど、客は2組。

ちょっと寂しいなぁ。


まずはビールを頂く。

ドイツ系のドラフトビール。

300バーツと少々お高めだが、価値はある。


パン。

ちょっとかすかすだったが、

こういうものか?


この日のパスタは王道を2品。

カルボナーラ。

自家製ベーコンの塩っけ。

良い感じに塩漬けできてるねぇ。


ペペロンチーノ。

ニンニク山盛り。

このニンニクがうめぇ。

個人的には、もう少しピリ辛でも良いが、

ニンニクが美味いので何も言うまい。

これはもうニンニクパスタで良い。

オリーブオイルとニンニクに間違いは無い。


2人で食べたが、

トスカーナって、こんなに量が多かったっけ??


小洒落たイタリア料理屋によくある大きな皿に少量パスタ。

ここはそうじゃない。

いくら美味しくても、イタリアンは量も大事よ!


もともとガッツリ行こうって思っていたけど、

それでも、その予想を超えてきた。



やっぱり運動した後はトスカーナでイタリアン。


25キロのトレラン分のカロリーは吸収できたかもしれない。



ええのそれ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿