2020年11月23日月曜日

パタヤで生き残ったラーメン屋は…火山のみ??

週末はタイ人で賑わいを見せるようにまったパタヤ。

でも、大量の外国人を吸収していた時と比べると、

やっぱり規模が違う。

どうしてもシャッターが目立つのだ。

外国人向けのお店はまだまだ厳しいだろう。


パタヤでの昼飯。


なぜか急にラーメンが食べたくなった。

パタヤでは多国籍料理を食べたがるのだが、

昨夜の飲み過ぎが原因か、濃い目のラーメンが食いたい!


今のパタヤにラーメン屋はあるのか??


ミシュラン公認と鳴り物入りデビューのGyoGyoGyoは、

ビーチロード沿いで家賃も高いのか、

店閉めてる様子だし…


とりあえずターミナル21のMisoyaがあったよぁって思ったが、

まさかのMisoyaが閉店!

(パタヤの店のみね。)



ライセンス切れてるはずの丸亀は生き残ったみたい。

これは果たして亡霊か?


幸楽苑もあったが、この日は濃い目のが食べたい。


見つけたのが…


「豚骨火山ラーメン」


アソークでおなじみのラーメン屋さんだ。


バンコク出てきたときは何回か行ったが、

もう数年も行っていない。

ここの豚骨ラーメンは美味しかったイメージ。


でも、休日のラーメンなので、

ちょっとエンターテイメント性を持たして、

火山ラーメンにしてみた。


熱した器に、スープを入れて蒸し焼きにする。

カレーチーズの火山ラーメンをチョイス。

こってこてで食べたいのだ。


ここの太麺は好きだなぁ。


でも、

でもよ。

多分…普通の豚骨の方が美味いんだよ。


数年前も火山頼んで、普通の豚骨にしとけばって思った。

豚骨は美味いんだよ。


火山は、見栄えは良くて面白いのだが、

家庭の料理テイストなんだよなぁ。

カレーもこってり希望だったが、カレーうどんのスープみたいな感じ?


でも、ボリュームは破壊級。

麺のあとに、ご飯もぶっこんで食べるシステムのようなので、

小を選んだはずだけど、

小じゃない。

腹パンパンになった。


豚骨にしとけばって言いながら、

満足に完食。


でも、次は豚骨にしておこう。



お好きなの勝手にどうぞ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿