2020年11月19日木曜日

やっぱり露天風呂は気持ちいい!!

 ランパーンでお風呂を探す。


この日はランパーンのトレランに参加。

朝から山の中を30キロ走るので、

ホテルのチェックアウトに間に合わない。

シャワー浴びたいので、

レイトチェックアウトをお願いしたが、

翌日も満室の為、無理だった。


仕方なく早朝にチェックアウト。


でも、どこかでお風呂に入りたい!

チャンマイから飛行機乗るので、

汗臭い&泥まみれは避けたいのだ。


そうだ。

温泉があるじゃないか!!

ランパーンって温泉あったよな。


でも…

ホテルの人に聞いても、

ネットで検索しても、

ほとんどが北部のチェーソン温泉を言う。

市内から1時間もかかるので、少しメンドクサイ。


こうなったらグーグル先生に頼る。


見つけた!!


ボーナムローン温泉。

ランパーンからチャンマイへの帰り道に寄る感で丁度いい。


グーグルの口コミでは評価は低め。

水が無かっただの、あまり綺麗でないだの。


良いんだよ。

俺はお風呂に入りたいだけなのだ。



早速向かう。


あんまり知られていない場所かなと思っていたが、

到着すると、結構人がいて賑わっている。



こんなプールがあるので、

ファミリー層が多いか?

食事処に足湯もあって、ここで寛ぐのがランパーンスタイルみたい。


さて、お風呂お風呂♪

この食事処でお風呂入りたいって伝える。



この個室風呂が90バーツ。


タオルは20バーツで貸してくれる。

シャワーもついてる。

お湯の出は良いので、すぐに貯まる。

1回の使用ごとにお湯を抜いて、湯船も掃除しているので清潔だ。




個室で2人まで入れるみたいなので、

タイ嫁はここに入るって言うのだが、

これが目についた。


日本人ならこれ見ると、こっちに入るしかない。

この露天風呂は50バーツだ。

なので、俺はもちろんこっち。


ええ天気だなぁ。


この蛇口の左が温泉、右が水。

この水で湯加減を調整。


足を伸ばして寛ぐ大きさではないが、

この感じよ。



やっぱ温泉はこれだよなぁ。

11月の少しひんやりした空気も気持ちのいいこと。

この良さはお風呂DNAの日本人にはビンビン響くのだが、

あまりタイ嫁には届かないみたい。


温泉の人も、

タイ人は恥ずかしがってあまり入らない、だって。


もちろんフルちんでは入らない。

この日は水着がなかったので、スポーツ用のハーフパンツで入浴。

カーテンが一応あるが、

風が吹けばスカスカに見えるし、

たまにしか走らないが、目の前は道路で、向こうに家もある。

全裸はまずい。






お風呂上りは温泉たまご。



温泉文化に玉子は付き物のようだ。



マッサージもあったが、

人気あるのか待ち状態なので諦めた。




チェンマイの郊外のような立派な施設の温泉ではなく、

田舎にぽつっとある温泉。

口コミの評価の低いコメントのようなイメージは無く、すごく好印象。

俺ランクだと4.5くらいをあげよう。


日曜日で客も多いので、

そういう日は受け入れ態勢ができてるってことか?


走った後は温泉だな。

旅ラン&温泉。

タイっぽくないけど、この季節はこれが良い。



体洗って入れよ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿