2020年11月25日水曜日

パタヤでビール飲むなら王道「HOP」か?それとも「Beerfest」か??

 パタヤで、美味いビール飲むっていうと王道の…

「HOP」


今さら、HOPについて書く必要などない人気店。

いつも客が溢れ、

パタヤのお勧めレストランでは必ず上位ランクイン。


パタヤには良く行くが、

実はそんなHOPには行ったことなかった。


たまに行こうかって店まで行くと、

いつも数名の待ち客がいる。

待ってまで店には入らないポリシーなので、

そのままBeerfestに流れるケースが常だった。


なので、今回が初のHOP!!


お店に入ると案の定数名の待ちが居たが、

2人だとすぐに席に案内してくれた。


昨今のパタヤの状況下で、満席。

何という人気だ。


まずはビールを。

0.5Lで170バーツ。

HOP自慢のドラフトビール。


これは流石に美味いなぁ!

永遠にグラスから無くならければ良いのに…なんて思う味。

結局、5杯も飲んでしまった。

美味いビールは魔物だ。


HOPでは生ハム系を頼むのが王道と聞いた。

なるほど。

チーズも食べたかったのでセットを。

うむうむ。

このチーズが素晴らしい。

ここのコクのあるビールにはチーズが合うなぁ。


続いてローストチキン。

ローストチキン??

どうも見覚えのある見た目と味だが…

ガイヤーンだろこれ。

ガイヤーンそのものだろ??

ガイヤーンなので味にケチはないが、

雰囲気的にはドイツソーセージの方が良かったか?


タイ嫁はカクテル。


生バンドでの演奏していたが、

イタリア人っぽい人がステージに。

この人の歌唱力が、ずば抜けていた。

本物のプロの声量なのだ。

30分ほどのステージだが、聞き入った。



さすがのHOP。


パタヤ随一の人気店は、

ビールも料理も雰囲気も、満足だった。



個人的にお気に入りのBeerfestと比べてどうかな??


Beerfestも自家製ドラフトビールが売りのお店。



御自慢のビールは??

正直、甲乙つけがたい。

どっちも美味い!


料理は??

HOPの方がプロ感のある料理で質は上。

でも、Beerfestのロシア餃子ペリメ方が好きなんだよな。



雰囲気は??

HOPの方が良いムード。

でもBeerfestの方が居心地は良い。


人気なのは??

圧倒的にHOP

Beerfestはタイ人あんまり行かなのかなぁ。


結局どっちで飲む??

Beerfestかなぁ。


ま、この辺は個人の感想。

HOP推しの方がマジョリティかもしれない。

どっちが劣ってるって訳ではないので、

その日の気分で決めたら良い。


美味いビールは同じなので、

ビール美味けりゃ全て良しなのだ。



チャン飲んどけって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿